Linatanの主婦ブログ

美容と健康のために本当におすすめのアイテムを紹介しています。ほぼ実際に使用した物を紹介しています。オーガニック・アロマ・漢方・アーユルベーダに網羅した知識とずぼらとバランスよく過ごす。世界中にはたくさんの体にいいものがあり、それをこのブログでは伝えていきます。iherbのおすすめ商品も紹介しています。リンク大歓迎です。

肌に負担をかけない、自然なUVパウダー〜シルク・パウダー〜

 

 

こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

 

今回はシルクパウダーをご紹介します。

 

自然派をうたう私は以前、自分で化粧水などを作っていました。

その時に何気なく買ったシルクパウダーが大ヒット!

 

ファンデーションを塗った後、お粉の変わりにはたいたり、休日はシルクパウダーのみ

 お肌につけてスーパーへ買い物へ行きます。

 

何が大ヒットしたのか。

ファンデーションやお粉って付けてから時間がたつと肌に馴染んできますよね。

シルクパウダーが肌に馴染むと質感がとーても綺麗なんです。

 

シルクはたんぱく質ですから、肌馴染みもバツグンで。しかも天然のuv効果があります。

乾燥もしません

 

自然にお肌がすごく綺麗な人になれます。

色んな高価なお粉はありますが、こんなに自然で上品に見えるものは他にないでしょう。

もちろんラメは入ってません。

 

ナチュラルな化粧がしたい人にはめちゃおすすめです。

 

シルクパウダーは手作り化粧品が売ってるコーナーにあります。

私は東急ハンズで買いましたよ☆

 

ケースはドラッグストアに売っていたベビーパウダーのケースを使いました。

粉用の空のケースも売ってるので、そこにただ移すだけです。

 

あまりに質感がいいため、私はトイレに行く度にはたき直しちゃいます☆

だってお肌綺麗っていいでしょ☆

 

 

 ぽちっと押してくださると励みになります。

 


美魔女ランキング

 

いつも ありがとうございます☆

 

 

またね来てね☆

 

 

 

以下は私が使ったことのあるシルクパウダーです。

どれも良い品質でおすすめです。

 

 ◆ケース入りのシルクパウダー

 メリカのシルクパウダー

 

 

 

◆シルクパウダー 

 

島路 

シルクパウダー20g

 

 

 

 

 

自然化粧品研究所  

シルクパウダー 20g 【詰め替え用】